おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

練馬石神井店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-854-368

御用聞きブログ

防草シートと人工芝の施工をしました。

こんにちは。

お庭の雑草(ドクダミ)で、お困りのお客様よりご相談を頂きました。

半年前に草刈りを他の業者に依頼されて、綺麗にしたのに、再びお庭いっぱいに大人の腰丈位まで雑草が生えてしまい、私が伺った時には、お客様では手に負えない状態になっていました。

結果、今回は雑草対策には最強と言われている防草シート(実はカーペットのようなマット)を敷き詰めて、更に芝丈38mmある、とてもきめが細かく、枯れた芝生も交じっているような、パッと見ただけでは人工芝には見えないリアル人工芝をご提案しました。

防草シートは、ホームセンターでも入手可能ですが、素材や加工方法にも違いがあり、水捌けや耐久年数等、研究されたホームセンターでは入手出来ない、プロ仕様の防草シートがオススメになります。

人工芝も防草シート同様に、材質や加工方法など様々です。

見た目と用途以外に水捌けや耐久性と色味、リアル感にも違いがあって、ホームセンターでは入手不可能な人工芝が沢山あります。

人工芝ではなく砂利を敷く方法もあり、砂利の場合には、人が歩くと音がする防犯砂利がオススメです。

状況やご予算にもよりますが、後々まで満足頂けるよう選択肢をご提案し、沢山の選択肢からお客様自身に選んで頂く事が最も重要だと考えています。

今回のお客様は、施工事例に掲載させて頂きましたので、詳細は事例をご確認頂けたら嬉しいです。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[練馬石神井店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-854-368
メールでのお問い合わせはこちらから!